スプリングステークス 2020 予想

スプリングステークス2020の予想

中山11R 芝内1800m
馬場想定:良、ややタフな馬場想定

展開予想

 まずは土曜の馬場だが、やはりそこまで軽くはなくて時計が掛かっている。標準よりはタフだなというところで、ややタフぐらいで良いと思う。

 展開予想だが、今回はそこそこ前を主張する馬が多いなというのが特徴としてある。内からエンは2列目狙いでまずは出して行く。シルバーエースのノリも積極的に攻めていきそうで内の2頭がある程度引き上げる。外からはアオイクレアドール、そして外からサクセッションとなるが、サクセッションはゲート不安があるのでそこまで最初から前は取れないかなと。ペースはある程度上がると思うし、48-48ぐらいのイメージかな。正直今の馬場だとハロン12キープぐらいまでだと思うし、中山1800だとよほどスローにならないとL2最速でも11.5を切るケースはないと思うのでトップスピード面はあまり優先しない。パワー型の基礎スピードを持っていて、ポテンシャルで分散して要所で動ける2段階加速が上手な馬を狙いたい。

ここから先は

3,360字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?