チャンピオンズカップ 2020 出走予定馬:エアアルマス&松山騎手想定

第21回 チャンピオンズカップ(GI)出走予定馬展望

日程:2020年12月6日(日)
コース:中京ダ1800m

予想用・出走予定馬一覧

チャンピオンズカップ2020の予想用・出走予定馬一覧

エアアルマス(松山騎手想定)

 今年は京都開催の東海ステークスで正攻法で重賞初制覇、エアアルマスがチャンピオンズカップに出走予定だ。ただ、その後は骨折で10か月ほどの休養を余儀なくされた。前哨戦のみやこステークスでは休み明けの影響もあったか4着と完敗。叩いてこの大舞台、好枠を活かしての先行策で持ち味を発揮したい。

 ん~個人的には脚抜きの良い馬場の方が良いと思うので、今週末まで晴れ予報の中京と考えるとその辺が気になるね。ただ2走前の東海Sでは京都で高速ダートとはいえ後半型の競馬でも強い競馬ができたのは中京を考えると良い材料かな。

ここから先は

2,969字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?