スプリンターズステークス 2019 出走予定馬:タワーオブロンドン&ルメール騎手想定

第53回 スプリンターズステークス(GI)出走予定馬展望

日程:2019年9月29日(日)
コース:中山芝外1200m

予想用・出走予定馬一覧

スプリンターズS2019の予想用・出走予定馬一覧

タワーオブロンドン(ルメール騎手想定)

 前哨戦のセントウルステークスでは圧巻のレコード勝ちを収めたタワーオブロンドンがスプリンターズステークスに出走予定だ。サマースプリントシリーズで積極的に参戦して見事チャンピオンに。サマースプリントシリーズチャンピオンでまだスプリンターズステークスを制した馬はいない。夏の王者から真のスプリントキングへと変貌できるか。

 前走は正直かなり衝撃的な競馬だったと思う。もともと高速馬場で効率よく走れるタイプだとは思っていたが、前半からスピードにしっかりと乗せてこれだけのパフォーマンスを見せてきたか…というのははっきり言って驚きだった。詰めなければいけないところをしっかりと詰めてきた感で、これならばという感じまできた。人気にはなるだろうが、セントウルSのパフォーマンスを見せられたら超高速馬場なら中心は間違いない。後は使い詰めている中でパフォーマンスを維持できれば。

ここから先は

3,094字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?