セントウルステークス 2019 出走予定馬:イベリス&浜中騎手想定

第33回 セントウルステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2019年9月8日(日)
コース:阪神芝内1200m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

イベリス(浜中騎手想定)

 3歳勢からはアーリントンカップを逃げ切って重賞制覇したイベリスがセントウルステークスに出走予定だ。前走のNHKマイルカップでは果敢の逃げも前半のハイペースに脚を使ったか甘くなって16着と失速した。下半期は1200mへの短縮で新たな一面を引き出せるかに注目だ。

 中弛みからの再加速という形でもL2の途中までは踏ん張って速いラップの中でやれていた。L1で明確に甘くなったのは距離もあったかもしれないが、やはり展開的に難しかったというのはあるかもしれないね。ただ入りが33.9というなかから息を入れる形で脚を使っているというのはいい材料だと思うし、距離短縮がどう出るか興味深い馬ではある。さざんか賞の感じからもこのレベルでどこまで通用するか楽しみやね。

ここから先は

2,654字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?