本命09サクラトゥジュール@中山金杯2024予想

中山金杯2024の予想

中山11R 芝内2000m
馬場想定:良、標準馬場想定
風向想定:南南西3m/s想定

馬場・風向き

 馬場は今年に入って0.0mmの降水量なので、パンパンの良馬場で良いだろう。昨年の感じから踏まえても、標準から振れ幅を持たせるなら高速側だと思う。やや高速ぐらいまでは視野に入れておく。風は南南西からなので3角地点が完全向かい風、HSは追い風と言っていい。

展開予想

 展開だが、ここがちょっと読みにくいところはあるかな。まあまずはゴールデンハインドがハナを主張しそうで、外のホウオウアマゾンが2000mをどう考えるか?はあるが、矢作師だし逃げを指示してきても良さそう。この2頭がハナ争い。これらを行かせつつの先行争いで、このメンツだとボーンディスウェイは3番手争いにはきそう、マテンロウレオは外の2頭を行かせてからになるし、内のクリノプレミアムもこの距離なら前なので恐らくこの3頭が2列目争い、アラタが内から好位を狙い、ククナやエピファニーが好位の中目~中団というところかなと。

 ペースは上がらない可能性の方が高いと思うが、ホウオウアマゾンの単騎の可能性もある。ゴールデンハインドがそんなに引き上げてこないだろうからね。上がらない方で、61.0-58.7ぐらいで1:59.7前後を想定。

ここから先は

4,692字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?