函館記念 2022 出走予定馬:サンレイポケット&鮫島駿騎手想定

第58回 函館記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年7月17日(日)
コース:函館芝2000m

函館記念2022の予想用・出走予定馬一覧

サンレイポケット(鮫島駿騎手想定)

 GIでの好走もありつつなかなか勝ち切れない競馬が続いているサンレイポケットが函館記念に出走予定だ。前走の鳴尾記念でもしぶとく差し込んで3着となったがどうしてもあと一歩が詰め切れない。夏の北海道シリーズは初参戦だが、これをカンフル剤に今年の秋に向けて飛翔と行きたい。

 まあどういう競馬でも崩れないしこの辺は流石だなとは思うんだけど、高いレベルでの戦いとなるとベストはロングスプリントの競馬だと思う。トップスピード戦では後ろから切れ負けするし、ギアチェンジもそこまでよくないからL1突っ込んでくるわけでね。有酸素運動の競馬でも新潟大賞典とかでやれているので、今回は扱いが難しいね。

ここから先は

3,270字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?