シュネルマイスター&ルメール騎手想定@マイルチャンピオンシップ2023出走予定馬展望

第40回 マイルチャンピオンシップ(GI)出走予定馬展望


日程:2023年11月19日(日)
コース:京都芝外1600m

シュネルマイスター(ルメール騎手想定)

 長らくマイルGI路線で活躍を続けている実力馬シュネルマイスターがマイルチャンピオンシップに出走予定だ。一昨年では2着したこのレースだが、今年は京都。それでもマイラーズカップを制して適性は問題なし、意外と久々となる2年半ぶりのGI勝利となるかに注目だ。

 シュネルマイスターって自分の中でかなり高く評価している馬なので、正直NHKマイルC以降でGIを勝ってないってのは意外だなって感じだが…今回は馬場と雨がどの程度残るかでだいぶ変わってきそうかな。正直ベストは超高速馬場でのロングスプリントだと思うんだよね。その点では今の淀で狙えるかどうか。

ここから先は

3,175字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?