本命02ビッグシーザー@葵ステークス2023予想

葵ステークス2023の予想

京都11R 芝内1200m
馬場想定:良、高速馬場想定
風向想定:静穏想定

馬場・風向き

 まずは馬場からだが、基本的には高速馬場と見て良いと思う。先週の感じだとある程度外目の馬場が良さそうではあるが、内回りはそこまで外差しが利いているというほどでもない。風は現時点では静穏とのことで、影響はないとみておく。

展開予想

 ここはある程度ハナを狙える馬が多いし、かつ近走逃げていない馬というのも多いので結構読みづらい。コメント的にはアンビバレントがハナに拘ってという感じなのでこれが中目から出ていくと思う。内のルガルやペースセッティング辺りも小倉では出足良くハナを切っていたのでこの辺が何処まで主張してくるか?次第というのはある。ルガルはここ2走の内容から控える可能性が高いが、ペースセッティングが主張してハナという可能性は結構高いかなと。外からトラベログやモズメイメイも先行策を取ってきそうで、その後ろにタマモブラックタイが好位の外という感じかなと。ビッグシーザーは好位~中団の内ぐらいとなりそう。ペースが読みにくいが、割とペースを作っていいタイプも多いのでそこまでスローということは無いと思うが、それでも3角手前の上り坂があって意識的にペースが上がりにくい京都1200だと、34-34ぐらいで平均前後でとりあえず見ておくのが無難かなという感じ。1:08.0想定だが、このペースでも7秒台に入る可能性は十分あるメンツ。

ここから先は

4,069字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?