セレンディビティ&武豊騎手想定@ホープフルステークス2022出走予定馬展望

第39回 ホープフルステークス(GI)出走予定馬展望

日程:2022年12月28日(水)
コース:中山芝内2000m

セレンディビティ(武豊騎手想定)

 未勝利戦では後方外から押し上げて突き抜けたセレンディビティが武豊とのコンビでホープフルステークスに出走予定だ。新馬戦こそ取りこぼしたが、出し切って真価を発揮したのは収穫。中山2000mでも捲りを決め込んで武豊の中央GIコンプリートをお膳立てとなるか。

 今個人的に話題となっている阪神内回りで動けるのと中山内回りで動けるのは違うんじゃないか説やね。外から押し上げて良い競馬ができたのは収穫だけど、中山内回りでどこまでこういう競馬ができるのか。豊としても前走のイメージで乗るのか、新馬のイメージで乗るのか。

ここから先は

1,921字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?