オーシャンステークス 2021 予想:本命16ラヴィングアンサー

オーシャンステークス2021の予想

中山11R 芝外1200m
馬場想定:良~稍、高速馬場想定
風向想定:北東2m/s想定

展開予想

 金曜正午では良馬場だがダートは稍重で少し渋っている。ここから雨が少し降りそうでこの程度が読みにくいところはあるが、そこまでは降らないだろう。あっても稍重ぐらいまでと想定しておく。馬場は高速~やや高速ぐらいでとどまるかな。風向は北東から2m/s想定。風は緩めだが外回り1200だと角度的にスタート地点からもろに追い風にはなる。HSは右前方からの向かい風に近いかな。

 展開予想だが、逃げるのは恐らくビアンフェで確定的かなとは思っている。ヒロイックアゲンやもしかしたらダイメイフジ辺りも前を取ってくるかなとは思うが、ビアンフェがこの枠の並びならハナを取り切る可能性が高い。これを行かせてカレンモエが番手外を狙うかそれとも2列目ポケットか。これ次第でアルピニズムの位置も変わってくるが、恐らくカレンモエを意識した入り方だろう。そこまで先行争いは激しくならないかなとは思うが、ビアンフェが行き切ればそれなりには流れるだろうと見て、33.4-34.4ぐらいでややハイを想定しておきたい。

ここから先は

3,741字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?