スレイマン&斎藤騎手想定@平安ステークス2024出走予定馬展望

第31回 平安ステークス(GIII)出走予定馬展望


日程:2024年5月18日(土)
コース:京都ダ1900m

スレイマン(斎藤騎手想定)

 今年は門司ステークスを圧勝、アンタレスステークスでもしぶとく粘って2着と台頭を果たしているスレイマンが東海ステークスに出走予定だ。1700mを中心に進めてきただけに1900mまで延びる今回は試金石の一戦。強気の先行策でここもしぶとく粘り込んで重賞初制覇となるか。

 前走のアンタレスSは正直驚いたかな。どうしても基礎スピード色が強い印象だったので阪神1800が合うか?と思っていたが、中盤からのロンスパの形でも強かったからね。1800は問題ないとは思う。1900mは流石にどうか、京都は特にタフになるので…とは思っているが。

ここから先は

2,493字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?