愛知杯 2019 出走予定馬:レッドジェノヴァ&M.デムーロ騎手想定

第56回 愛知杯(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年1月26日(土)
コース:中京芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

レッドジェノヴァ(M.デムーロ騎手想定)

 京都大賞典では強敵牡馬を相手に内からしぶとく伸びて2着と存在感を見せたレッドジェノヴァが愛知杯に出走予定だ。前走のエリザベス女王杯でも4着と、今回の登録馬では最先着。牝馬同士の一戦のここで重賞タイトルをゲットしたい。

 相手関係とエリ女の内容を考えればこの馬かなとは思っているんだが。エリ女も待たされた面はあるし進路確保もあまりうまくいかなかった。最後は来ていただけにと感じたし、京都大賞典も4角地点での入り方で難しかったのもある。ただ、軽い馬場でどうか?という不安はある。エリ女もある程度時計がかかる馬場だったし、これまでも北海道の洋芝で結果を出してきたからね。2000は本質的には短いと思っているが、坂スタートでペースが落ち着きやすい中京2000なら心配していないし、ミルコも緩い段階での動きに関してはトップレベル。

ここから先は

2,479字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?