本命07エラトー@紫苑ステークス2024予想

紫苑ステークス2024の予想

中山11R 芝内2000m
馬場想定:良、高速馬場想定
風向想定:南南西3m/s想定

馬場・風向き

 馬場は現時点は何ともだけど、パンパンの良馬場だしこの時期の中山ならまずは高速馬場と見ておきたい。風は南南西からなので3角地点が完全向かい風、HSは追い風になるのでL1最速のケースになりやすい風の状況だと思う。

展開予想

 展開的には確たる逃げ馬はいないが、一応バランスダンサー辺りはハナを主張したいだろう。イゾラフェリーチェも前、この2頭を見ながらエラトーが様子を見ながら先行策で最終的には内目を狙いたいかなと。この辺を行かせつつ内からテリオスサラが2,3列目、クリスマスパレードも好位の内というところである程度は落ち着くと思う。

 ペースはそんなに上がらないだろう。60.5-58.2ぐらいかな。一応1:58.7を想定にしておくが、レベルが低いかなとも思っているのでそんなに後半が伸びないかも?とも2段階加速的になる可能性は結構高いと思うが、仕掛けはエラトー和生次第かな。

ここから先は

3,978字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?