イングランドアイズ&横山和騎手想定@フローラステークス2023出走予定馬展望

第58回 フローラステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2023年4月23日(日)
コース:東京芝2000m

イングランドアイズ(横山和騎手想定)

 新馬戦では2000mでハーパーを撃破しているイングランドアイズがフローラステークスに出走予定だ。前走のクイーンカップではマイルでもある程度高いレベルで対応したが、ハーパーに逆転を許しての4着と賞金加算できず。2000mに再度戻して今度こそ着実にオークスへの権利を勝利で掴み取りたい。

 クイーンCでは逆転されてしまったが、その辺は基礎スピードの問題はあったと思う。ただ、それは別として新馬戦をどこまで評価できるのかという問題は出てきそうかなと。ここは混戦なのは間違いないけど、その一因にこの馬も関わっている感じはしないでもない。

ここから先は

2,312字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?