京王杯スプリングカップ 2022 予想:本命08シャインガーネット

京王杯スプリングカップ2022の予想

東京11R 芝1400m
馬場想定:稍~重、標準馬場想定
風向想定:南東2m/s(不安定)

展開予想

 まず馬場が重要だが、これは現時点ではちょっと読みづらい。土曜朝までは降ると思うし、金曜正午の時点で稍重までなので何ともだが…それでも恐らく軽く見積もっても標準ぐらいには影響してくると思うし、ややタフ辺りまでは視野に入れておこうかなと思う。風は15:00では南東からだが、12:00と18:00は北からになっていて正直当てにできないので気にしない。

 展開予想だが、内のリフレイムがハナを狙うというようなコメント。ただ行けるかどうかは別で、ビオグラフィーやクリスティ辺りもハナを狙いそうなのと、何より暴走癖のあるメイケイエールが大外枠で恐らくかかりながら入ってくる。個人的にはある程度飛ばせばメイケイは逃げないだろうけど、ペースをコントロールしようとしてもメイケイエールは1400で外枠なら掛かって行っちゃう可能性が高い。馬場が読めない所だけど、メイケイエールに35前後で折り合えってのはちょっと難しいので34秒台前半にはなるかな。一応イメージ的には34.5-11.7-34.5ぐらいで1:20.7前後を想定しておいて、ややハイぐらいまで考えた方が良いかもしれんね。この枠の並びでメンツだとある程度流れる可能性の方が高いね。

ここから先は

3,270字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?