ユニコーンステークス 2021 予想:本命02スマッシャー

ユニコーンステークス2021の予想

東京11R ダ1600m
馬場想定:稍~重、やや高速ダート想定
風向想定:北北東3m/s想定

展開予想

 雨の影響が今夜未明にかけてまでありそうなので、一旦は不良まで悪化してから開催中に重ぐらいまでに回復という程度までかなと。風は北北東からの想定で、まあ時間によってずれもあるので何ともだが北~東方面となる可能性が高そう。これは南からの風が吹きやすい府中としてはちょっと特殊で、3角地点で向かい風となる可能性が高い。これはちょっと個人的に気になるところやね。展開に影響するかもしれん。

 その展開予想だが、基本的には外の逃げ馬候補が主体的にレースを作っていく形になると思う。カレンロマチェンコがハナを主張、その内からプロバーティオも絡むだろうが速度的にカレンが何が何でもだと思うし、これを行かせてプロバーティオぐらいのイメージで良いだろう。ローウェルは番手でも結果を出した前走の感じからカレンが外から絡む中で無理には競らないだろうし、カレンを行かせて番手狙いで、プロバーティオの前には出るかな。プロバーティオは少し控えて3番手を想定。内からはゲンパチフォルツァもある程度乗っていく。この辺でペースがカギだが、3角で向かい風と考えると中弛みの可能性は例年より高いと思う。イメージとして4-4Fだと47.0-48.5ぐらいでかなりのハイ前後を想定しているが、細かく分けると34.5-12.5-12.3-12.0-11.7-12.5ぐらいのイメージで考えたい。

ここから先は

4,871字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?