本命12スーパーコリント@ドバイワールドカップ2023予想

ドバイワールドカップ2023の予想

メイダン09R D2000m
馬場想定:良、標準ダート想定

展開予想

 はじめに、ドバイのスタッツを見れるサイトがぶっ飛んでいて全くラップ等が取れなかったのでアルマクトゥームチャレンジ組の正確な分析は出来ませんでした。ご了承ください。

 展開予想から、行くのはパンサラッサでいいと思う。大外枠を引いたので出負けしようが主張するだろう。日本馬は恐らくこれを行かせながらになるが、アメリカンなスピードタイプがどこまで主張するか次第。カントリーグラマーは前走から2000mである程度ポジを上げてくるかもだがそこまでは主張しないだろう。スーパーコリントは枠的にもパンサラッサの内で1角までの距離を考えれば思い切ったハナの可能性はある。日本馬では他にクラウンプライド辺りはあり得るが、ジオグリフは前走でちょっと甘くなったのと皐月賞を考えればルメールだと少しポジを下げて息を入れる方を選択しそう。色々な兼ね合いはあるが、基本的にはハイペースで決め打っていいと思うし、1周コースの2000mなのでサウジカップと比べてどうかは冷静に。イメージとしては59-63ぐらいで2:02.0前後とみておく。

ここから先は

3,416字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?