アルテミスステークス 2019 出走予定馬:ルーチェデラヴィタ&池添騎手想定

第8回 アルテミスステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2019年10月26日(土)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

アルテミスステークス2019の追い切り・調教評価一覧

ルーチェデラヴィタ(池添騎手想定)

 キズナの初年度産駒、新馬戦でセンスある先行抜け出しからコスモス賞では外から動いて接戦を勝ち切ったルーチェデラヴィタがアルテミスステークスに出走予定だ。今回は初の東京ということになるが、冬の仁川を見据えて横綱競馬で3連勝となるか。

 新馬戦は2列目の内で上手く立ち回って抜け出してきた。当時は雨が少し影響していたのはあるので最速ラップはなかなか優秀。前走のコスモス賞は接戦を制してきたが時計・ラップ的にもまずまず。ここは混戦模様ではあるが、その中である程度高いパフォーマンスを見せているとは思う。このメンバーなら通用してもという感覚ではあるけどね。

ここから先は

1,905字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?