ピースオブエイト&C.デムーロ騎手想定@マイルチャンピオンシップ2022出走予定馬展望

第39回 マイルチャンピオンシップ(GI)出走予定馬展望

日程:2022年11月20日(日)
コース:阪神芝外1600m

ピースオブエイト(C.デムーロ騎手想定)

 春の毎日杯ではしぶとく逃げ切って重賞を制しているピースオブエイトがマイルチャンピオンシップに出走予定だ。前走の富士ステークスでは出負けしたのもあるが後ろから差し込んで4着と新たな一面を見せた。3歳勢のダークホースがこの舞台でどんな立ち回りを見せるか。

 今回一番読みにくい馬だなというのは。まあマイルでこのメンツ、ゲート自体上手い方ではないのでそこまで前は難しいとは思うし、富士Sも悪くないけど差はあったからね。毎日杯で渋った馬場でやれているのは一定の評価はしたいが…。

ここから先は

2,806字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?