マイルチャンピオンシップ 2020 出走予定馬:ペルシアンナイト&大野騎手想定

第37回 マイルチャンピオンシップ(GI)出走予定馬展望

日程:2020年11月22日(日)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

マイルチャンピオンシップ2020の予想用・出走予定馬一覧

ペルシアンナイト(大野騎手想定)

 マイルチャンピオンシップでは3年前の勝利から3年連続馬券に絡んでいるペルシアンナイトが今年も出走予定だ。今年は札幌記念で2着を果たしたものの未だに勝利からは遠ざかっている状況。3年前の美酒を今度は仁川の地で浴びられるか。

 今年は阪神開催なんだよなあ。適度に時計も掛かる馬場状態、3角手前の登り下りでペースが落ち着く。結果として見ても近年はせいぜい1分33秒前後の時計での決着。この辺がマイルCSで安定して走れるポイントになっていたと思う。ただ、今の超高速阪神だと31秒台の決着はまず前提に置かなければいかないし、金曜の雨次第だが30秒台も考えておく必要がある馬場状態だと思う。その辺で対応できるかどうかだろうね。

ここから先は

2,935字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?