日経新春杯 2021 出走予定馬:ヴェロックス&川田騎手想定

第68回 日経新春杯(GII)出走予定馬展望

日程:2021年1月17日(日)
コース:中京芝2200m

予想用・出走予定馬一覧

日経新春杯2021の予想用・出走予定馬一覧

ヴェロックス(川田騎手想定)

 昨年クラシックでは皐月賞2着、日本ダービー3着、菊花賞3着の実力馬ヴェロックスが日経新春杯に出走予定だ。有馬記念、小倉大賞典、中日新聞杯と古馬との対決では物足りない競馬が続いてしまっている。クラシックの主役級だった一頭、捲土重来を期して冬の中京で重賞初制覇と行きたい。

 う~ん…正直言ってここまでダメになるとは思わなかったというのが率直な評価かな。サートゥルナーリアやワールドプレミア辺りはトップクラスとは言い難いものの古馬相手にある程度結果を出せていることを考えても、ローカル重賞で苦労してしまっているのはやはり不満が多いね。3歳時の皐月賞・ダービーの内容は面白かったけど、世代レベルの問題もあるしここに入ってどうなのかやね。本来ならこちらが単勝1倍台であるべき馬なんだが、ここ3走がとにかくよくないから信頼しづらい。

ここから先は

2,731字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?