紫苑ステークス 2021 出走予定馬:メイサウザンアワー&石橋脩騎手想定

第6回 紫苑ステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年9月11日(土)
コース:中山芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

紫苑ステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

メイサウザンアワー(石橋脩騎手想定)

 オークスに参戦できずに挑んだカーネーションカップでは鬱憤を晴らす勝利を収めたメイサウザンアワーが紫苑ステークスに出走予定だ。ここ3走は東京コースが舞台となったが未勝利勝ちは中山の内回り1800mでのものである程度適性は示している。持ち前の器用さを武器に今度こそトライアルで権利をもぎ取りたい。

 紫苑Sのパターン的にはメイサウザンアワーみたいな馬が面白いとは思う。基本的にL2での加速が求められるケースが多い印象なので前目を取りつつある程度機動力を持ち、最低限のポテンシャルを見せている。そういう意味では素直に入りやすい馬やね。もちろん相手関係は強化されるんだけど、赤松賞の感じからも個人的には面白いとは思う。

ここから先は

3,533字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?