NHKマイルカップ 2020 出走予定馬:プリンスリターン&原田和騎手確定

第25回 NHKマイルカップ(GI)出走予定馬展望

日程:2020年5月10日(日)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

NHKマイルカップ2020の予想用・出走予定馬一覧

プリンスリターン(原田和騎手確定)

 原田和真とのコンビを続けてマイル重賞でも存在感を見せてきたプリンスリターンがNHKマイルカップに出走予定だ。前走のアーリントンカップは激流の中で番手抜け出しから甘くなっての3着。ここまで強気の競馬を展開してきたが、大一番で全てを凝縮させて大仕事を成し遂げられるか。

 前走のアーリントンカップは流石に攻めすぎたと思う。ただ、そこでの3着よりも、ここでその強気の競馬を貫けるかどうかやね。流れた中でも一足をしっかりと引き出せるのが最大の強みだが、使える脚自体は限定的だから強敵相手にはある程度流れたほうが良いと思うし、高速馬場だと他がそこまで削がれない形もあるので消極的な競馬だと末脚の絶対量で見劣ってしまうかも。その辺は展開次第。

ここから先は

2,904字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?