クイーンステークス 2021 出走予定馬:クラヴァシュドール&藤岡佑騎手想定

第69回 クイーンステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年8月1日(日)
コース:函館芝1800m

予想用・出走予定馬一

クイーンステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

クラヴァシュドール(藤岡佑騎手想定)

 昨年春のクラシック戦線までは存在感を放っていたクラヴァシュドールがクイーンステークスに出走予定だ。そこからはまさかの大不振に陥ったが、前走の米子ステークスでは3着と久々に馬券に絡んで復調をアピール。函館の1800m戦で新馬戦以来となる悲願の2勝目を挙げられるか。

 そろそろ…というのは感じるが、1800mという微妙な距離がどう出るかやね。秋華賞が全然ダメだったし、ある程度タフな馬場で有酸素運動的な競馬を求められると微妙な感じ。前走の米子Sである程度やれたのは好感だけど、有酸素運動が強めに求められたときに1800以上でやれるめどは正直たってないからなあ。

ここから先は

2,902字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?