プロキオンステークス 2020 出走予定馬:サンライズノヴァ&松若騎手想定

第25回 プロキオンステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年7月12日(日)
コース:阪神ダ1400m

予想用・出走予定馬一覧

プロキオンステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

サンライズノヴァ(松若騎手想定)

 昨年のマイルチャンピオンシップ南部杯で悲願のGI級タイトルを手中に収めたサンライズノヴァがプロキオンステークスに出走予定だ。今回はそのGI馬としての立場もあって別定戦で59kgと重い斤量を背負わされる立場。相手は揃ったが、GI馬の意地を見せてもらいたい。

 基本的に厳しい流れのほうが合っているので楽しみはもちろんあるのだが…意図的なのかどうかはわからないが、ずっと左回りのコースを使い続けてきている。右回りとなると実に2017年の師走S2着以来となるしね。芝スタートの短距離戦と言う括りだと右回りでは実は一度も走っていないので判断が難しい。右回りと59kgという明確なリスクはあるが、それを除いた場合感覚的にこの条件自体はある程度やれそうなんだけど2番人気想定なんだよね…。難しいところ。

ここから先は

2,634字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?