紫苑ステークス 2021 出走予定馬:ホウオウイクセル&丸田騎手想定

第6回 紫苑ステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年9月11日(土)
コース:中山芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

紫苑ステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

ホウオウイクセル(丸田騎手想定)

 春は中山1800m内回りの重賞フラワーカップで先行策から完勝、力を示しているホウオウイクセルが紫苑ステークスに出走予定だ。本番の桜花賞ではマイルの厳しい流れに乗ることができず、なだれ込むだけの9着に終わった。やはりベストは中距離か、この条件で結果を残して最後の一冠に向けて弾みをつけたい。

 フェアリーSではファインルージュに内容的に完敗だったんだけど、フラワーCでゆったり運んで良さが出た感があるしファインルージュよりは中距離適性は高いと思うんだよね。結構面白い存在だと思うけど、ここでは思ったより人気が無いなという感じ。

ここから先は

2,854字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?