有馬記念 2020 予想:本命09クロノジェネシス

有馬記念2020の予想

中山11R 芝内2500m
馬場想定:良、タフな馬場想定
風向想定:東1m/s想定

展開予想

 馬場想定だが、土曜を見ても明確に時計が掛っていると判断すべきだろう。風向は東から1m/s想定。BSからHS方面にというところだが、微風なのでほとんど気にしなくていいだろう。

 展開予想はひとまずyoutubeのほうにアップロードしていますのでそちらの方をよろしくお願いいたします。そのうえで、やはりバビットがハナ宣言をしているし、キセキもゲートの問題とどうしても競られると掛かってしまう面があるので内のバビットを行かせて番手ぐらいで折り合わせたいところだと思う。が、多分スタンド前がポイントになるかな。これは動画通り。外からカレンも先行策を今回は取ってくるだろうし(津村があれで降ろされたわけでね)オセアグレイトのノリちゃんが緩ければ途中で押し上げたりとかいろんな選択を取ってくる可能性はある。スタンド前まで含めてのレースの展開を予想したいところやね。多分入りはゆったりするんじゃないかなと思っていて、そこから向こう正面でちょっと上がりつつ1角の登りでペースダウンしながら向こう正面でというような感じでスローからのロングスパートとなる読みで入っていくべきかな。馬場は週の想定通りかちょっと重いと思う。時計的には2:32.5ぐらいを想定しておきたい。正直昨年よりも重い馬場だと思うので、ペースとしては62.5-60.0ぐらいになるんじゃないかな。途中の緩急はあると思うが、ひとまずスローからの後半ポテンシャル勝負として、多少ペースが上がる可能性も考えておきたい。いずれにせよ綺麗な有酸素運動の勝負になる可能性がかなり高くなったかな。

ここから先は

8,402字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?