高松宮記念 2019 出走予定馬:ロジクライ&ルメール騎手想定

第49回 高松宮記念(GI)出走予定馬展望
日程:2019年3月24日(日)
コース:中京芝1200m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ロジクライ(ルメール騎手想定)

 距離短縮で臨んだ前走の阪急杯で3着と手ごたえを掴んだロジクライが高松宮記念に出走予定だ。富士ステークスを制しているようにもともとはマイラーだが、前走で1400の流れに乗ってしぶとく粘りこんだ。相手はさらなる強敵、そしてさらに1200mへの短縮。吉と出るか?

 前走の阪急杯はかなりうまく乗られたが、その中でドンキに完敗だった。そう考えるとなかなか今回で強気に狙うというのは難しいかもしれない。馬場が重くなって内目でロスなく立ち回って前がばてれば…というぐらいのイメージかな。正直1200は短い印象だが。

ここから先は

2,383字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?