根岸ステークス 2021 予想:本命15デザートストーム

根岸ステークス2021の予想

東京11R ダ1400m
馬場想定:良~稍、やや高速ダート想定
風向想定:北北東2m/s想定

展開予想

 土曜の段階では重のままだったのもあるが、想定より高速化が顕著だったと思う。日曜は流石に回復して最低でも稍重ぐらいにはなると思っているが、それでもある程度軽いダートを想定したほうが良いかな。走破の想定も少し速く見積もる必要が出てきたかなと思う。風向は北北東2m/s想定で、3角付近で向かい風、直線は微妙だが右方向やや後ろからという感じ。さほど影響はないだろう。

 展開予想だが、逃げ馬がこれといっていない。まあいるに入るが常に逃げるという馬が不在なので結構難しい。このメンツならテイエムサウスダンがじわっと外からハナを狙いそう、サクセスエナジー辺りも場合によってはという感じ。内からはスマートセラヴィーも積極的に先行しそうでヘリオスやメイショウテンスイといった中目が様子を見つつ2列目内を狙う、レッドルゼルが川田なのである程度ポジションを取ってくるか?というところ。ダイメイフジは控えるといっているので程度問題はあるが好位内目辺りかな。出方が読みにくい一戦なので前目が結構探り探りになりそう。落ち着くのはちょっと後かな。ある程度流れるとは思うが高速ダートなので時計も詰まってくるだろう。一応想定としては22秒前半ぐらいは考えておきたいし、34.5-11.9-35.8ぐらいの感じで1:22.2前後としておく。ハイペース想定だが一応平均までは視野に入れておく。

ここから先は

4,293字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?