フィリーズレビュー 2021 出走予定馬:オパールムーン&横山典騎手想定

第55回 フィリーズレビュー(GII)出走予定馬展望

日程:2021年3月14日(日)
コース:阪神芝内1400m

予想用・出走予定馬一覧

フィリーズレビュー2021の予想用・出走予定馬一覧

オパールムーン(横山典騎手想定)

 ファンタジーステークスでは外から強烈に伸びてメイケイエールに迫ったオパールムーンがフィリーズレビューに出走予定だ。阪神ジュベナイルフィリーズでは後方から末脚を伸ばすも6着と少し物足りない競馬となった。実績を残している阪神1400の舞台で末脚を発揮し勝利をもって桜の舞台に進めるか。

 流れた中での末脚という感じのほうが良いのかなと。まあJFはロスもそこそこあったけど、それでも上位とはちょっと差があったからね。マイルだとある程度流れに乗ってしまったほうが良いかも。阪神1400だと基本全体で流れるのでその点では走りやすいと思うし、基本はファンタジーS組が相手だと思うので、この条件なら浮上してくるかな。ただ、ゲートはかなり下手なので頭数が増える今回はそこをどう考えるかやね。

ここから先は

3,115字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?