きさらぎ賞 2021 出走予定馬:ランドオブリバティ&三浦騎手想定

第61回 きさらぎ賞(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年2月7日(日)
コース:中京芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

きさらぎ賞2021の予想用・出走予定馬一覧

ランドオブリバティ(三浦騎手想定)

 ホープフルステークスでは4コーナーで逸走して涙を呑んだランドオブリバティがきさらぎ賞に出走予定だ。GIの大舞台でまさかの失態を見せてしまっただけに、人馬ともにまず汚名返上と行きたいところ。無事に直線を迎えて弾けるところを証明したい。

 ホープフルステークスでは予想外の逃げの形になったうえに引っ張っての競馬だったのもあったかもしれないが、逸走という非常に残念な結果に終わってしまった…。今回は前に馬を置く形を優先してくるとは思うが、まず競馬をしっかりとやり切ることが出来るかに注目。ホープフルSが無事だったらあの手ごたえでどういう競馬になっていたか…という気持ちもあったしね。

ここから先は

2,827字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?