ステイヤーズステークス 2020 出走予定馬:タガノディアマンテ&津村騎手想定

第54回 ステイヤーズステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2020年12月5日(土)
コース:中山芝内3600m

予想用・出走予定馬一覧

ステイヤーズステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

タガノディアマンテ(津村騎手想定)

 今年は万葉ステークスで突き放しての完勝を収めているタガノディアマンテがステイヤーズステークスに出走予定だ。前走のダイヤモンドステークスでは出負けして最後方から追い上げようとしたが途中で甘くなって7着と完敗。その後は喉の手術をして休み明けでのここ。難しい条件だが長距離で目途を立てていた実力馬がここで復活となるか。

 正直ダイヤモンドSに関しても川田に言いたいことは山ほどある。津村に替わってどうかだけど新たな一面を引き出してほしいね。ただ昨年の菊花賞上位は正直微妙なところなのでそこがどうかやね…このメンツなら頑張ってほしいんだけど出負け癖があるのでどこかで押し上げるポイントがあればだし、その点では中山3600は良いと思う。

ここから先は

3,175字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?