エコロヴァルツ&岩田康騎手想定@日本ダービー2024出走予定馬展望

第91回 日本ダービー(GI)出走予定馬展望


日程:2024年5月26日(日)
コース:東京芝2400m

エコロヴァルツ(岩田康騎手想定)

 昨年末の朝日杯フューチュリティステークスでは2着に追い込んできたエコロヴァルツが日本ダービーに出走予定だ。共同通信杯、皐月賞と距離を延ばして着順を落とす形となっている。東京2400mはカギだが、ここで番狂わせを起こせるか?

 個人的には皐月賞は後ろから入り過ぎにもほどがあったと思う。あれではどうしようもない。エコロヴァルツの場合、朝日杯は忙しかったと思うしあの形で最後に差し込めているのでマイルよりは長い方が良いとは思うし、皐月賞でも流れにもうちょっと乗れれば面白かったかなというところでアレだったので、岩田に代わってもう少し現実的な位置取りで戦ってほしい。個人的には先行してほしいんだけどね。

ここから先は

2,869字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?