エリザベス女王杯 2018 出走予定馬:アドマイヤリード&藤岡康騎手想定

第43回 エリザベス女王杯(GI)出走予定馬展望
日程:2018年11月11日(日)
コース:京都芝外2200m

予想用・出走予定馬一覧

アドマイヤリード(藤岡康騎手想定)

 昨年のヴィクトリアマイルでは鮮やかにGI制覇を成し遂げたアドマイヤリードがエリザベス女王杯に出走予定だ。基本的には1800mまでで走ってきた馬だけに2200mへの距離延長も不安材料だが、今年は昨年と比べて物足りない競馬が続いているのも不安。それでもGI馬の復権を懸けて、強烈な末脚を引き出すことに専心したい。

 前走の府中牝馬Sの内容が良くなかったからなあ。完全に出し切れる展開になった時にリスグラシューやディアドラ相手に見劣ってしまったからね。近走のパフォーマンスの低下が心配。

ヴィクトリアマイル(GI)1着
東京芝1600m稍 17頭3枠5番
1:33.9 47.9-46.0 S^2
12.6 - 11.2 - 11.8 - 12.3 - 12.2 - 11.1 - 10.8 - 11.9

 昨年のヴィクトリアマイルから振り返っておきたい。ペースは1.9でかなりのスロー、そこからの3F勝負でL3-2では12.2-11.1と1.1の加速度が問われているし、ギアチェンジを要求された。L2の坂の上りで最速10.8。L1は11.9と落ち込んだのでギアチェンジで置かれてもL1でのバテ差しもある程度は。後半の総合力を高いレベルで求められた一戦。

ここから先は

2,334字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?