菊花賞 2021 出走予定馬:レッドジェネシス&川田騎手想定

第82回 菊花賞(GI)出走予定馬展望

日程:2021年10月24日(日)
コース:阪神芝内3000m

予想用・出走予定馬一覧

菊花賞2021の予想用・出走予定馬一覧

レッドジェネシス(川田騎手想定)

 春の京都新聞杯では中団外からしぶとく伸びて粘り込むルペルカーリアを捕え切ったレッドジェネシスが菊花賞に出走予定だ。前哨戦の神戸新聞杯では春クラシックの準主役を張ったステラヴェローチェを相手に内からしぶとく食らいつく2着で3着以下を離した。GI馬不在の戦国菊花賞を制してここから新世紀を創り出したい。

 京都新聞杯でも神戸新聞杯でも今年は中京2200mが舞台となったんだけど、基本的には有酸素運動が強めに求められた競馬だったとみて良いと思う。まあ京都新聞杯は高速馬場だったのであの形でも比較的速いラップを求められたのはあるが、ラストで突っ込んできたしね。神戸新聞杯に関してはタフな馬場になった中で内目を通してしぶとく伸びてきた。三冠の中では素直に菊花賞が一番チャンスがある馬だと思う。個人的にはそれはいいんだが、時計が掛かる馬場の長距離戦って川田に良いイメージが全くないんだよね。そこの方が気になる。

ここから先は

3,730字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?