オールカマー 2020 出走予定馬:ステイフーリッシュ&田辺騎手想定

第66回 オールカマー(GII)出走予定馬展望

日程:2020年9月27日(日)
コース:中山芝外2200m

予想用・出走予定馬一覧

オールカマー2020の予想用・出走予定馬一覧

ステイフーリッシュ(田辺騎手想定)

 今年はアメリカジョッキークラブカップで粘っての2着など非根幹距離のGIIで馬券に絡むことが多いステイフーリッシュがオールカマーに出走予定だ。今回も得意のGIIで非根幹距離。強敵も多いが自分のリズムでレースを作れればしぶとい馬だけに要警戒だ。

 田辺がちゃんとレースを作れればってところだけど、全盛期と違って最近の田辺はレースメイクを間違えることが結構多い。先に出したジェネラーレウーノとかでもそうだけど、なんか変に溜めたがる癖がついてしまった感じはあるんだよね。レース観がずれてきているというか。ステイフーリッシュの場合ある程度は速いラップを踏めるけど突き詰めれば力の要る馬場で分散してしぶとさを引き出すタイプだし、前半の基礎スピードもある程度のレベルで持っているので活かしてバランスよく乗らないといけない。なんなら場合によっては逃げることも厭わず進められるかがカギ。鞍上次第やね。馬場はこの馬にとってはお誂え向きで余程極端に落とし込もうとしなければいいペースで進められると思うんだけどね…。

ここから先は

3,238字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?