秋華賞 2019 予想

秋華賞2019の予想

京都11R 芝内2000m
馬場想定:重~不、タフな馬場想定

展開予想

 この台風では…という感じの土曜日だったが、意外とそこまでめちゃくちゃ極悪というほどではなかったかな。土曜を見てもメイショウハニーの勝ったレースは、あれ前2頭加速している感じの出し抜きやなと思っていて実際12.0-11.3-12.2だったからね。この辺を踏まえても、恐らく土曜その後も雨は降ったとはいえ極悪馬場まではいかないのかなという感じ。とはいえタフな馬場なのは間違いないだろう。

 展開予想だがひとまずは展開予想動画を見てもらえればありがたいです。ただ、その時点ではまだ馬場がどこまで悪化するか読めなかったのと、メイショウショウブが取り消す前の展開予想なのでその点を修正しないといけないだろうなと。

 まあいずれにせよ外からコントラチェックがスピードを活かしてのハナ主張という形になるんじゃないかと思うが馬場が道悪状態と考えるとコントロールしつつ、少し意識が下がる可能性もある。外のシングフォーユーが思い切ってハナを取ってくる可能性もあるし、内からダノンファンタジーも中途半端に包まれてというぐらいならいっそという可能性もなくはない(さすがに低いと思うが)。この辺りが探りながらの逃げ争い、カレンブーケドールやフェアリーポルカ、パッシングスルー辺りがこれを見ながらの先行策というところかなと。時計はそこまで顕著には掛かっていないし、恐らく日曜は若干だが回復すると思う。それでも2分を切るのは難しいかな…。一応イメージ的には2分0秒台前半ぐらいかなと思っているが、一応2分0秒半ばを想定して、60.5-60で平均ぐらい、探りながらになるかなと思う。

ここから先は

4,433字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?