キーンランドカップ 2021 出走予定馬:カツジ&横山武騎手想定

第16回 キーンランドカップ(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年8月29日(日)
コース:札幌芝1200m

予想用・出走予定馬一

キーンランドカップ2021の予想用・出走予定馬一覧

カツジ(横山武騎手想定)

 昨年秋のスワンステークスでは逃げ切ってGI馬たちを相手に振り切ったカツジがキーンランドカップに出走予定だ。二桁着順を繰り返したかと思えば平気で突っ込んできたり逃げ粘ったりと掴みどころのない存在。前走の函館スプリントステークスではめどを立てる差し込み、1200mで今度は弾けるか。

 安定感が全くないし、たまに敗因がわからない時もある馬で厄介ではある。ただ、好走しているときって高速馬場じゃないことが多いのと、少し紛れが生じた時なんだよね。前走の函館スプリントSの感じから、開催終盤のキーンランドCの舞台なら怖いかも。

ここから先は

3,206字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?