ノットゥルノ&武豊騎手想定@チャンピオンズカップ2022出走予定馬展望

第23回 チャンピオンズカップ(GI)出走予定馬展望

日程:2022年12月4日(日)
コース:中京ダ1800m

ノットゥルノ(武豊騎手想定)

 ジャパンダートダービーでは4番人気で好位からしぶとく抜け出したノットゥルノが武豊とのコンビでチャンピオンズカップに出走予定だ。多士済々の3歳ダート勢の頂点に君臨したが、前走の日本テレビ杯では7着とまさかの着外。名手武豊に戻って起死回生の一撃となるか。

 まあここが正念場やね。タイプとしては割と前半で消耗しても崩れずにという競馬だが、どちらかというよりはマラソンランナー的な感じで1800で流れて対応できるかどうかだろうね。日本テレビ盃は流石にちょっとかわいそうな流れだけど、今回もクラウンプライドは出てくるわけで。

ここから先は

3,088字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?