エリザベス女王杯 2019 予想

エリザベス女王杯2019の予想

京都11R 芝外2200m
馬場想定:良、標準馬場想定

展開予想

 土曜を見る限りだと基本的には外有利気味ではあるけど、内からも来る馬は来るという感じであまり意識しすぎないほうがいいかな。時計・ラップ面は注意してみていたけど、おそらく高速馬場に上がっていく傾向ではないと思う。標準~やや高速ぐらいの馬場を想定しておきたい。

 展開予想はyoutubeの方にアップロードしていますので、そちらの方もよろしくお願いします。そのうえで、そんなに変わらないかな…という感じ。時計的にスローなら速いラップを踏めるけど、ペースが上がっても時計もそんなに速くならんしラップも落ちる。いわゆる高速状態ではなくちょうど標準ぐらいの馬場。騎手の意識もそこまで上がってこないと思うし、ハナを切るのはクロコスミア、サラキアがどこまで競っていくかだが距離の意識もあって内を見ながらというコメントなので多分番手までだろう。ペースが上がってこない可能性の方が高いとは思うので、スローに振り切って予想したい。

 そのうえで、向こう正面で動くべき馬が動くのかどうか。ラヴズオンリーユーはオークスのような流れになればいいが、3~4角でもペースが上がってこない中で中団外だと切れ負けする可能性が残されていると。ミルコがこの辺りをどう判断して動いて行くかどうか次第…という感じはある。一応イメージ的には京都外回りのミルコの仕掛けは他と比べて下手を打つことが多く、恐らく向こう正面では積極的に動けないとみて、ここ2年に近いスローからのL2最速戦を中心に据えて予想したい。

ここから先は

5,431字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?