ルミノメテオール&M.デムーロ騎手想定@チューリップ賞2023出走予定馬展望

第30回 チューリップ賞(GII)出走予定馬展望

日程:2023年3月4日(土)
コース:阪神芝外1600m

ルミノメテオール(M.デムーロ騎手想定)

 新馬戦、つわぶき賞と左回りの1400m戦で連勝を遂げたルミノメテオールがチューリップ賞に出走予定だ。初めての右回り、関西遠征、そしてマイルと課題が山積だが、全てを素質で跳ねのけて無傷で桜の舞台に殴り込みたい。

 基本的には1400で鋭さを引き出してきている馬なので、マイルでどうかってのはどうしても未知数ではあるかな。新馬戦の印象は良いけどドスローすぎて当てにならない部分もあるし、つわぶき賞は流れた中で良さが出たし魅力もあるけどマイルが鍵やね。

ここから先は

1,912字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?