本命06テーオーロイヤル@阪神大賞典2024予想

阪神大賞典2024の予想

阪神11R 芝内3000m
馬場想定:良、やや高速馬場想定
風向想定:西南西4m/s想定

馬場・風向き

 馬場はやや高速ぐらいかなと思う。土曜は標準ぐらいだったが雨の影響も少しはあったと思うしね。風は西南西からなので4角地点が完全向かい風になる。

展開予想

 逃げ馬が恐らくジャンカズマとディアスティマの争いになる。この2頭がどう出るかで、多分ジャンカルマ単騎、ディアスティマは少し離れた番手ぐらいでこれが実質的にレースを作る形になるかなと。サヴォーナも池添だしある程度前を決め打って先行しながらという形になりそう。それらを見ながらテーオーロイヤルも好位を狙っていく、ブローザホーンはその後ろぐらいになりそうかな。ディープボンドは好位~中団の外目辺りで様子を見つつ。

 今回は読みにくいところもあるが、それなりには上がるかなと。60.5-63.0-58.5ぐらいで3:04.0前後を想定。向こう正面からじわっと、後半ロングスプリントに近い形もあるかなと。

ここから先は

4,334字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?