ユニコーンステークス 2022 予想:本命15タイセイディバイン

ユニコーンステークス2022の予想

東京11R ダ1600m
馬場想定:良、やや高速ダート想定
風向想定:南2m/s想定

展開予想

 馬場は良馬場でも結構時計が出ているし、若干土曜夜に雨が降るかも?という感じ。日曜メインでは良馬場だろうが、それでもやや高速ダートとしておく。風は南からなので3~4角中間地点が完全追い風。

 展開予想だが、先行勢が多いけど確たる逃げ馬というのは不在。ロードジャスティスが中目から主張、距離はあるがスマートラプター辺りも前を狙ってこの2頭がとりあえずハナ争い。内からペイシャエス、ゲート次第だが武豊のジュタロウも絡んでくる。内からはコンバスチョンだがこれは恐らく2,3列目内狙いだろう。中目の4頭のハナ争いがポイントで、これを外から芝スタートでタイセイディバイン辺りが好位というところかな。ハナ争いが読みにくい中で展開の振れ幅が少し大きくなりそうだが、それでも基本はハイペース想定。47-48.5で1:35.5ぐらいは出るかな、という想定で見ておく。

ここから先は

4,254字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?