本命11キャプテンシー@ニュージーランドトロフィー2024予想

ニュージーランドトロフィー2024の予想

中山11R 芝外1600m
馬場想定:良、高速馬場想定
風向想定:東南東1m/s想定

馬場・風向き

 今週末は入学準備がありますので、出来るタイミングを見つけて何かと早めにします。多分予想自体は問題なくやれると思いますが、桜花賞当日、月曜日は入寮日・入学式とバタバタして難しいので、後手に回ると思います。ご了承ください。またお知らせ記事で正式に書きますが、ひとまずこの場で。

 馬場は高速馬場でいいかな、雨が残った先週でも結構出ていたからね。金曜正午の段階では稍重だが、恐らく土曜は雨は降ってもパラパラぐらいだと思うし、高速馬場想定で。風は東南東からなので3~4角中間地点が完全追い風だが誤差の範囲の弱さ。

展開予想

 展開的にはここはキャプテンシーが割と普通にハナを切る形になりそうかなと。ある程度速い馬もいるが、質的にはこれ。外からシャインオンユー辺りも主張しそうでこの2頭が内に切っていく。エコロブルームは武史なので2列目内を狙っていくだろう。オーサムストロークやスパークリシャールが前を追いかけつつ2,3列目外。デビッドテソーロ辺りも好位ぐらいかな。

 ペースはある程度は上がると思うし、46.5-46.5ぐらいで1:33.0前後を想定しておく。

ここから先は

3,540字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?