本命07バジオウ@小倉大賞典2023予想

小倉大賞典2023の予想

小倉11R 芝1800m
馬場想定:重~不、かなりタフな馬場想定
風向想定:西3m/s想定

展開予想

 まず馬場だが土曜の段階でも少しタフな状況。そこから日曜午前中まで雨が降り続けるので恐らく不良だろうと。かなりタフな状況になると思う。風は西からなので4角地点が完全追い風。

 展開予想だが、この雨で悪化する馬場状態だとどうしても気性的にコントロールが難しいレッドベルオーブが単騎気味に引っ張る形になると思う。テイエムスパーダがこの条件でどう乗るか読めないが、無理はしないだろう。外のアルサトワやウイングレイテスト辺りもある程度前を狙うが流石にレッドベルオーブには触ってこないと思う。ペースはレッドが刻んで47ぐらいで入りそう。後半は消耗すると思うし、47.0-50.5ぐらいの感じで超ハイを想定。まあ離れた番手で実質として見ても48-49ぐらいは見ておきたい。1:50.5前後かな。

ここから先は

3,341字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?