ユニコーンステークス 2021 出走予定馬:ルーチェドーロ&戸崎騎手想定

第28回 ユニコーンステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年6月20日(日)
コース:東京ダ1600m

予想用・出走予定馬一

ユニコーンステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

ルーチェドーロ(戸崎騎手想定)

 前哨戦の端午ステークスでは中団からしぶとく末脚を引き出して2勝目を挙げたルーチェドーロがユニコーンステークスに出走予定だ。マイルでは川崎の全日本2歳優駿に参戦も離された3着。それだけにこの距離が課題だが、ワンターンの芝スタートとなる府中で適性を示したい。

 ん~まあ難しいところだけど、正直これが1番人気想定なら今年は荒れる気配の方が強いかなと思う。メンバー構成的にも重賞馬不在なのはあるが、マイルの課題は残っていると思うし前走も基礎スピード色が強い中でのバテ差しだからね…。極端なハイペースからの中弛みとか特殊なケースなら別だが、ある程度前が上手くコントロールしてくるような状況だと後半でどこまで速いラップを踏めるか?という課題は出てくる。

ここから先は

3,156字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?