本命10アスコリピチェーノ@京成杯オータムハンデ2024予想

京成杯オータムハンデ2024の予想

中山11R 芝外1600m
馬場想定:良、コンクリ馬場
風向想定:南南西2m/s想定

馬場・風向き

 開幕週はどうしたって馬場は経験則で読むしかないけど、流石にふざけてんのか?レベルのコンクリ馬場だった。超々高速とかそういう言葉ですら妥当でないほど。もう芝じゃないやろあれ。緑色のアスファルトだと思うわ。馬場造園課はいくら何でも限度を考えてほしい。あのレベルの馬が56秒台の決着で差がつかないなんて、もう馬場が異常としか言いようがない。あんなもん、どうにもならんよ。無茶苦茶すぎで、土曜見た後でも予想のしようがないわ、芝じゃないもん。ダートでも芝でもない別のコースやて。風は南南西からなので3角が完全向かい風、HSが追い風と言って良い。

展開予想

 まああの馬場を見た後なら各騎手がある程度前目にという意識にならざるを得ない。そうなると基礎スピードの質が要るだろうなあ。オーキッドロマンス辺りがハナを主張できると思うし、セルバーグは逆にちょっとしんどい馬場かな。内からディオはそんなに前にはいかないと思うし岩田なので好位の内目ぐらいだろう。ノリのサンライズロナウドはたまにぶっ飛ばすのでゲート次第ではその警戒もある。まあ馬場が異常すぎて読むのも難しいし、ペースが上がってもある程度ついていくのでそこまで縦長にもならん気がする。風もHS追い風だし。

 馬場が異次元なので正直想定するのも難しいわ。一応45-45ぐらいで見ておくか。1:30.5前後としておく。30秒切っても驚かんわ、馬場違うもんこれ。

ここから先は

3,475字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?