アイビスサマーダッシュ 2019 出走予定馬:カイザーメランジェ&江田照騎手想定

第19回 アイビスサマーダッシュ(GIII)出走予定馬展望

日程:2019年7月28日(日)
コース:新潟芝直1000m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

カイザーメランジェ(江田照騎手想定)

 禁止薬物騒動真っただ中の函館スプリントステークスを逃げ切って番狂わせを起こしたカイザーメランジェがアイビスサマーダッシュに出走予定だ。6頭もの除外馬、いろいろな条件が勝利に繋がったとも言えなくない前走。今回はまさに地力を証明できるかが問われる一戦。他頭数の直千で本物を証明したい。

 前走は一気に出走馬が取り消して7頭立てに替わったことはプラスに働いたのは間違いない。ただ、逃げてペースをコントロールして良さが出ていることから考えても本質的には平均~後傾型のスプリンターだと思う。なので新潟1000でも韋駄天Sでは負けているが噛み合えば面白い。前走をフロックだと思ってもらえれば馬券的にはいいんだけどね。

ここから先は

2,490字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?