金鯱賞 2021 予想:本命07キセキ

金鯱賞2021の予想

中京11R 芝2000m
馬場想定:稍~重、かなりタフな馬場想定
風向想定:北西5m/s想定

展開予想

 私事で少しバタバタしておりましたが、ひとまずはこれでひと段落。土曜は凄く競馬的に自分の中でエポックメイキング的なことが起こったというか、確信を持てた部分があったかな。これ深くで書きたい風向きの話なんだけど、阪神メインのポラリスSは風をファクターとして強く予想したんだけど、あとちょっとで完璧な予想だった…(サヴィが残ってくれていたら…)ただ、直線でリアンヴェリテが残るなと強く感じられたことと、その後ろで風除けができていたラプタスが突き抜けたこと、そしてBSでの風。土曜は凄く競馬的に良い日になった。これで少しずつ風の分析に対しての準備ができたかな。ひとまず深くで仮説を立てて検証するっていうところまで持って行きたいね。

 余談が長くなってしまった。馬場がどうかな?というところで相当時計が掛かっているなあという印象を受けたかな。正直極悪レベルだったと思う。そこから日曜は晴れるので幾らかは回復すると思う。少なくとも表記は重ぐらいまでは回復しそうなんだけど、それでも時計は掛かるでしょう。かなりタフな馬場想定で入りたい。風向きは北西から5m/s想定で結構きつめ。ただ速いラップを踏まない有酸素運動戦ならそこまでめちゃくちゃには風の影響は受けないかなと思っている。

 展開予想だが、馬場の影響はどうしても出てくるので各騎手探りながらだろう。キセキのゲート次第というのはあるが、ジナンボー辺りがひとまず主張するかな。キセキがそこまで遅れなければハナを狙っていく。外のポタジェ辺りも先行策。これらを行かせてグローリーヴェイズが3,4番手辺りを狙って、デアリングタクトは恐らく序盤は内々で包まれてという競馬になりそう。馬場がかなり悪いので正直完全に当てるのは難しいが、一応62-61.5ぐらいの感じで

ここから先は

3,746字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?