菊花賞 2020 出走予定馬:ビターエンダー&津村騎手確定

第81回 菊花賞(GI)出走予定馬展望

日程:2020年10月25日(日)
コース:京都芝外3000m

予想用・出走予定馬一覧

菊花賞2020の予想用・出走予定馬一覧

ビターエンダー(津村騎手想定)

 プリンシパルステークスでは府中で先行策から鋭く伸びて勝ち切ったビターエンダーが菊花賞に出走予定だ。ただ皐月賞、日本ダービーでは二桁着順に終わり、さらに菊花賞前哨戦の神戸新聞杯でも11着と大敗。不安定な府中巧者がタフな淀の長丁場をどう克服するか?

 ん~まあ正直言って適性的には難しいんじゃないかなと思っている。噛み合えば結構上位相手でもやれそうなところを見せているけど、どうも有酸素運動で分散する形では難しい感じはある。ダービーでもう少し伸びてくれば圏内ぐらいはと思うんだけどね…。大外枠も引いてしまったしかなり難しい状況だと思う。

ここから先は

2,385字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?